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1990年代後半以降のインターネットバンキングの登場により、年を追うごとに銀行に足を運ぶ機会が減ったと感じている方も多いのではないでしょうか。昨今ではスマートフォンアプリで完結する金融取引サービスも次々と拡充され、この傾向はコロナ禍を経てさらに加速しています。

店舗窓口(対面チャネル)の利用者が減少しているなか、金融機関においては、地域から都市部への人口流出や、取引先である中小企業の減少といった地域特有の課題にも直面しています。お客さまの足が店舗から遠のき、お客さまの数自体も減っている今、金融機関が収益力を回復させるには、行員の業務負担の軽減などによるコスト削減や、新たな収益の柱となるビジネスモデルの創出が不可欠となっています。

では、金融機関の収益力回復のための具体的な打ち手には、どのようなものがあるのでしょうか。本稿では金融機関の「トップライン拡大」と「コスト削減」を支援し、金融機関のお客さまによりよい顧客体験を提供することができる日立のネット×リアルチャネルソリューションについてご紹介します。

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