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地域ごとに気候、文化が違うように、地域ごとに解決したい課題も異なっていると考えています。日立は、地域それぞれの違い・良さを残したまま、地域のニーズに合った「地域創生」を実現するために、デジタルの技術を活用したさまざまなソリューションを提供しています。

日立のめざす「地域創生」

地域ごとに気候、文化が違うように、地域ごとに解決したい課題も異なっていると考えています。
日立は、地域それぞれの違い・良さを残したまま、デジタル技術を活用することで地域のニーズに合った「地域創生」を実現することをめざしています。

画像: 日立のめざす「地域創生」

「地域創生」の実現を支援する日立のソリューションを動画で紹介

日立では、さまざまなデジタル技術・ソリューションにより、社会・生活を豊かにする「地域創生」を提案しています。「地域創生」にまつわる課題と、その解決に導くソリューションを動画でご紹介しています。ぜひご覧ください。

画像: 日立のデジタル技術を活用した地域創生 - 日立 www.youtube.com

日立のデジタル技術を活用した地域創生 - 日立

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地域振興(観光DX)

生体認証統合基盤サービス

観光地における安全性や利便性向上などから確実かつ手軽に本人を特定できる生体認証の注目が高まっています。日立の独自技術である公開型生体認証基盤(PBI:Public Biometric Infrastructure)により、生体情報の悪用やなりすましの心配なく、安心安全で便利な生体認証の活用を支援します。

キャッシュレス地域活性化支援サービス

お客さまが運営する商品券、ポイント、チケットの電子化を支援します。プレミアム商品券、子育て支援、モール内ポイント事業などにご活用が可能です。

CO-URIBA

生体認証による自動決済、センサーを活用した購買行動ログの取得、デジタルサイネージなど、さまざまなテクノロジーを組み合わせた小型無人店舗サービスです。空きスペースの有効活用、データ分析によるマーケティングなどにもつながる、新しい売り場づくりを支援します。

Fan-Life Platform

会員サイトの早期立ち上げや複数サービス間の会員行動履歴を横断的に蓄積・活用し、顧客のエンゲージメント向上をサポートします。

T*Plats

IoTセンサーで計測した客観的なデータを基に、施設の環境状況を可視化するサービスです。タイムリーな情報発信で、施設管理や利用者の信頼確保をサポートします。

次世代店舗(店舗DX)

MediaSpaceコンシェルジュ

日立のデジタルサイネージ「MediaSpace」の新サービスとして「地域振興」「労働力不足」「DX化」といった社会課題・ニーズに応えるAIアバターを活用した新たな無人接客ソリューションです。生成AIによる音声対応や各種データ基盤と連携により、インテリジェンスな対話サービスを実現します。

汎用デジタル窓口

生活圏の身近な場所から、オンラインで公共機関や民間企業などの窓口サービスを横断的に利用できるサービスです。さまざまな分野のサービス提供者がリモート接続することで、対面時と同様の相談・手続業務を実現します。

生体認証を活用したデジタルアイデンティティの共通プラットフォーム

デジタル空間上に保存されている個人の属性情報であるデジタルアイデンティティに、生体認証を活用して安全にアクセスすることで、業種を横断して、決済、ポイント付与、本人確認などのサービスをワンストップで実現します。

感性分析サービス

SNSや口コミサイトの情報、マスメディアの情報、会話記録などから、企業や商品に対するお客さまの「声」「感情」「価値観」を高精度に可視化し、売上予測など未来につながるプランニングを支援します。

データ利活用(業務DX)

エリア・データ連携基盤(都市OS)

スマートシティ実現に向けて、地域や分野を問わず使われる「共通サービス機能」やさまざまなデータを連携させる機能として都市OSを実現し、自治体、民間企業、都市横断でのあらゆる分野のサービス連携の推進をご支援いたします。

データマネジメント基盤

日立内外の成功ノウハウを活用し、コンサルティングから構築、運用までをワンストップで提供するマネージド型データ利活用サービスです。さまざまな分野で、データドリブンなビジネス改革を支援します。

Station Finder For Area Marketing

JR東日本の首都圏約600駅におけるリアルな利用に基づいて、利用者属性や利用者数、利用者数の伸び率といった駅の利用動向を把握し、マーケティング活動に貢献します。

リアルタイ厶SCMデータ共有サービス

複数システムにまたがっている大量トランザクションデータのリアルタイム処理・連携を全てクラウド基盤上で実現し、情報を一元管理するソリューションです。

CXM(顧客体験マネジメント)コンサルティング、ソーシャル・インパクト創出に向けた事業開発コンサルティング

生活者のウェルビーング向上に向けた新規サービスの構想や顧客接点の見直し、顧客データを活用したビジネス拡大を支援します。

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