Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

半導体製造・検査装置をグローバルに展開する日立ハイテク。同社は産業構造の変化を前に、GlobalLogicをパートナーに迎えて製造プロセス全体をデータで改善する次世代プラットフォームの構築を決断した。キーパーソン3人が、その挑戦の裏側を語り合った。
日立製作所(以下、日立)が全社の総力を結集する思想「One Hitachi」、そして「Lumada」(ルマーダ)の本質に迫る本シリーズでは、第一弾で「Lumada Innovation Hub Tokyo」の責任者(Director)を務める福島真一郎に、日立が「協創」を軸に経営危機を乗り越えて変革を成し遂げた軌跡を聞いた。そこで、日立の協創を次のステージへと進化させる不可欠なパートナーとして名前が挙がったのがGlobalLogicだ。
第二弾となる本稿では、その協創のリアルに迫るべく、日立のグループ会社である日立ハイテクとGlobalLogicの変革事例を、キーパーソンへのインタビューで明らかにする。

続きを読む(Digital Evolution Headlineのサイトへ)

This article is a sponsored article by
''.