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2025年11月10日(月曜日)より、西日本鉄道株式会社の天神大牟田線 西鉄久留米駅にて、「汎用デジタル窓口」を活用した旅行商品の「リモートコンサルティングサービス」の実証実験を開始します。
本実証実験では、西鉄久留米駅構内に設置するブース内において、西鉄旅行株式会社が提供する旅行商品に関するご相談、ご予約などのサービスを受けることができます。
このサービスに、日立が提供する「汎用デジタル窓口」を活用します。「汎用デジタル窓口」は、オンラインでの相談や手続きを可能にする、リモート窓口のサービスです。利用者と窓口スタッフがお互いに表情や手元の書類・商品などを見せ合いながらやり取りができます。利用者は各サービスの窓口に行かなくても、身近な既存拠点から対面相談と同じようにコミュニケーションを取れることから、全国でもさまざまな分野で展開されています。

詳しくはこちら(西日本鉄道株式会社のサイトへ)

汎用デジタル窓口についてはこちら(公共ITソリューションのサイトへ)

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