マーケティング情報提供サービス「Station Finder for Area Marketing」に、JR 東日本が開発した駅ごとの消費力を算出する指標「駅カルテ 消費ポテンシャル」を新機能として搭載
日立製作所は、JR 東日本が開発した駅ごとの消費力を算出するマーケティング指標「駅カルテ*1 消費ポテンシャル」を、日立のマーケティング情報提供サービス「Station Finder for Area Marketing*2」に新機能として搭載し、2024 年 10 月より提供を開始する。 「Station Finder for Area Marketing」は、JR 東日本が開発・提供する「駅カルテ」を定額で自由に利用できるサービスである。「駅カルテ」とは、駅改札を Suica*3 で入出場する際に記録されるデータ*4 をもとに、駅利用者の年代、性別など、属性の傾向や利用者数などの統計...