イオン銀行、顧客の体験価値向上に貢献する共通アプリケーション基盤を構築
日立の先進的なマイクロサービスなどのITソリューションを活用
イオン銀行 は、日立製作所 のソリューションを活用し、先進的なITを用いた「共通アプリケーション基盤」を構築した。
イオン銀行では、デジタル化が加速度的に進展する現代社会において、顧客のライフスタイルの変化へ迅速に対応するべく、最新技術やDX(デジタルトランスフォーメーション)推進により、店舗やATMなどリアルチャネルとインターネットバンキングやアプリといったデジタルチャネルをシームレスにつなげることで、お客さま体験価値の向上に努めてきた。
今後、さらなる社会環境の変化や技術革新による顧客ニーズの変化、体験価値の向上を目指し、より一層の機動的なシステム開発を可能とするため、従来のシステム...