オカムラと日立が、無人コミュニケーション店舗「CO-URIBA」を活用し、従業員のウェルビーイングを高めるオフィス空間づくりに向けた共創を開始
株式会社オカムラ(以下、オカムラ)と、日立は、日立が提供する無人コミュニケーション店舗「CO-URIBA(コウリバ)*1」の日立社内における活用の成果を受け、従業員のウェルビーイング*2 を高めるオフィス空間づくりに向けた共創(以下、本共創)を開始した。
具体的には、リモートワークの増加などによるコミュニケーション不足を解消し、従業員同士の交流を促進することを目的に、小型の売り場にサイネージ、センサー機能、生体認証などを組み合わせた無人コミュニケーション店舗「CO-URIBA」をオカムラのオフィスに設置する。ここでは、従業員が顔認証でチェックイン後、商品を手に取るだけで手ぶらでのスマート...